【at home SIENA ROSE】婚約指輪人気ランキング

婚約の証として男性から女性へ贈られてきた婚約指輪。

昨今の多様化する価値観の中でも、¨これから人生を共に歩んでいく決意の証となる婚約指輪¨を贈ること、贈られることを大切に想っている方も少なくないのではないでしょうか。また、そのリングやその時の大切な思い出は、これからのお二人の人生に彩りを添えてくれるはずです。

 

SIENA ROSEブライダルオンラインでは、王道な1粒のソリティアデザインや日常的に身に着けやすいエタニティデザインを取り扱っており、本日は実際にどのような婚約指輪がお客様に選ばれているのか売れ筋ランキングをご紹介したいと思います。

1位:誕生月花シリーズ
2位:想い小 ハーフエタニティ
3位:日々 ハーフエタニティ
4位:華やぎ
5位:紡ぎ ハーフエタニティ

 

 

1位:誕生月花シリーズ
誕生月で選ぶ特別感のある婚約指輪が1番人気。
大切なパートナーが生まれた月の誕生花の婚約指輪は、贈られる女性も特別感を感じて嬉しいもの。
1月~12月それぞれに温かな愛の花言葉が込められており、パートナーへ言葉で伝えられない思いを婚約指輪を通して伝える事も出来ます。
一見シンプルなデザインですが、指輪をサイドから眺めると誕生花をイメージした繊細な透かし模様が12種類それぞれ楽しめます。また、ダイヤモンドは、0.2ct・0.3ctからお選び頂くことができ、女性様のお手元とのバランスやご予算に合わせてお選び頂けるのが嬉しいポイントです。

上から、誕生月花 11月、8月、4月、12月

※着用:誕生月花 11月ツバキ(ロゼチナ)

 

2位:想い小 ハーフエタニティ
ダイヤモンドを1粒ずつ地金で包み込みんだクラシカルな雰囲気漂うハーフエタニティ。
1本で程良い存在感で、華美な印象になり過ぎない可愛らしいデザインは、普段使いのしやすさも抜群。ベーシックなストレートタイプの結婚指輪との重ね付けがお勧めです。


※着用:想い小(ロゼチナ)×ラウンド・中・外留DA(ロゼチナ)

 

3位:日々 ハーフエタニティ
スカラップカットが珍しい、デザイン性の高いハーフエタニティの婚約指輪。
ミルグレインで縁取られたアーチの中に3粒のダイヤモンドが規則的に並び、繊細で可愛らしい印象です。キュートな雰囲気がお好みの女性様に人気。また、動きのあるデザインは、結婚指輪と重ね着けした時にアクセントになり、手元の印象が華やぎます。

※着用:日々(ロゼチナ)×寛容(ロゼチナ)

 

4位:華やぎ
センターダイヤモンドの両サイドにメレダイヤを2粒ずつあしらった華やかな婚約指輪。
高さのある石座の上にセッティングされたダイヤモンドは、あらゆる角度から光を取り込み輝きます。また、華奢なアームがダイヤモンドをより際立たせ、結婚指輪との重ね付けもスッキリした印象に。ダイヤモンドのあしらわれたデザインマリッジと重ね付けして、一層華やかに仕上げるのもオススメです。0.2ct、0.3ctの2種類からお選び頂けます。

左から、華やぎ0.2ct、華やぎ0.3ct

※着用:華やぎ0.3ct(ロゼチナ)×まなざし(ロゼチナ)

 

5位:紡ぎ ハーフエタニティ
華奢なアームに同じサイズのダイヤモンドが美しく並ぶシンプルなハーフエタニティ。

婚約指輪としても人気ですが、アニバーサリーの記念として選ばれる方も。手のひら部分の地金にもほのかに槌目模様が施され、SIENA ROSEらしさを感じられる逸品です。

※着用:紡ぎ(ロゼチナ)×平打ち・中・外留DA(ロゼチナ)

 

1位から5位まで人気デザインをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

特別感溢れる1粒デザインももちろん人気ですが、最近では婚約期間中だけリングを身に着けるのではなく日常的に身に着けたいという方も増えてきている為、普段使いしやすく凹凸の少ないエタニティタイプの人気も高まっています。

また、プロポーズの為にサプライズで男性が購入するというケースもありますが、お二人でデザインを選ばれるという方も増えています。

 

 

お二人の人生の節目を彩る婚約指輪。
お二人にとって大切な1本をSIENA ROSEで見つけて頂けたら幸いです。

 

 

SIENA ROSEの実店舗へお越し頂くのが難しい方や店舗へ来店する前に下見をしたいというお客様へ、ご自宅でゆっくりブライダルリングをご試着いただけるよう無料サンプルリングをご用意しております。また、本日ご紹介したブライダルリングは全てオンラインにてご購入頂けますので、ぜひこの機会にご利用下さいませ。

 

▼サンプルリング無料貸出サービス

https://athome.sienarose.jp/

 

▼ブライダルオンラインショップ

https://sienarose.jp/collections/bridal_online/