at home SIENA ROSE 人気カップル体験インタビュー

結婚指輪の無料レンタルサービス、at home SIENAROSE(アットホームシエナロゼ)。

今回、インスタグラムで人気の3組のカップルさんに貸し出しサービスを体験していただき、カップルならではのリアルな感想や、仲良しでいる秘訣などをお伺いしました。

 

        【 目 次 】

rukkoooy様
cyocobi様
5353mik様

 

 

rukkoooy

 

at home SIENAROSEを使用してみていかがでしたか?

自宅でゆっくり相談できるのが今のご時世特にピッタリだと思いました。

結婚指輪は一生に一度ですし、すぐに決められない方が多いと思うのでお店よりも自分たちのペースで見られるのもまたいいなと思いました。

 

サンプルを実際に試してみて、イメージは膨らみましたか?

カラーやリングの太さ、こんなのがいいなと思えるものが見つけられました。サイズが測れるのも有り難かったです。

私はゴールドカラーのリング、彼はシルバーカラーのリングがいいと話していたので、リングの太さやデザインで迷っている状態でした。サンプルを試してみて、華奢なボリューム感と、少しのデザイン性(叩いてあったりカーブしてたり。)2人の好みだと分かりました。イメージが固まって来てよかったです。

 

アクセサリーをプレゼントすることはありますか?

彼が服に元々あまり興味が無かった人なので、アクセサリーなども全く持っていなくて誕生日に洋服と合わせてプレゼントしたことがあります。一緒に選びに行きました。シンプルでどんな洋服にも合うネックレスをあげましたが、お休みの日には毎回付けて出かけています。

 

アクセサリーに対する二人の考えはどのようなものですか?

日常的に身につけたままにできるものがいいけど、特別なものとして買うことが多いです。

元々アクセサリーが好きなので、日常使いの物も沢山持っています。彼はアクセサリーを持たない人だったので、私のプレゼントしたネックレスと、付き合いたての頃に一緒に蚤の市で作ったペアリングだけをいつも身につけています。私にとってもペアリングは特別な物なので、服装に関係なく常日頃つけたままにしています。

 

カップルがうまくいく秘訣or大切にしてることは何ですか?

小さなこと一つ一つに対しても感謝し合うこと、毎日夕飯の時に今日あった出来事をお互いに話す時間を作っています。一緒にテレビを見たりするのも楽しいですが、どうしてもテレビに夢中になってしまいがちなのでしっかりと会話をする時間を設けています。彼が毎日ご飯の時にそうしようと提案してくれて、それからずっと続けています。元々会話の多い私たちですが、一日を振り返るのは自分たちにとっても良いことなので、お勧めかなと思います。

 

今まで一番うれしかったサプライズは何ですか?

照れ屋な彼なので、あまりサプライズとかはしないタイプなのですが、プロポーズの時には薔薇の花束を持ってスーツを着て登場してくれました。男性が1人で花屋に入るのは勇気のあることだと思うので、色々頑張ってくれたんだなぁと嬉しくなりました。

 

 

cyocobi

 

at home SIENAROSEを使用してみていかがでしたか?

家でゆっくりとサイズや形を選べることが良いと思いました。付属のリングゲージで指のサイズを細かく確認できるのがよかったです。

他に持っているアクセサリーと合うか想像したり、どんなコーディネートに合うかを想像できることも自宅での体験ならではでした。

 

結婚指輪にどういうイメージを持たれていますか?

一生つけているようなイメージや、高級なもののイメージがあります。2人で作り上げる大切な思い出です。

 

アクセサリー選びについての基準は?

おしゃれで日常使いできるものを二人で選びます。

 

お互いの好きなところor尊敬できるところは何ですか?

素直で人間味があるところ。優しくて人に親切なところも尊敬できます。

 

カップルがうまくいく秘訣or大切にしてることは何ですか?

どんなにたわいのないことでも話すこと。自分のことを隠さずに素でいること。

 

今まで一番うれしかったサプライズは何ですか?

婚約のプロポーズです。サプライズでホテルを予約してくれていて、ホテルの部屋のドアをあけると部屋中に薔薇が散りばめられていて、色んなサプライズに驚くと共に嬉しい気持ちでいっぱいでした!

 

 

5353mik

 

at home SIENAROSEを使用してみていかがでしたか?

店舗に行く必要もなく、3種類ものサンプルが見れてよかったです!

このご時世で、外に出ることによるリスクを回避できることもそうですが、2人だけの空間で時間を気にすることなくゆっくりと相談することができることも良かったです。 そして、洋服や生活に馴染むかを判断するにも、店舗で見るよりも家の方が想像しやすいことや、 朝や夜、時間によってサイズが変わるので、サイズ感も何度も確認できたのもメリットだと思います。

 

結婚指輪にどういうイメージを持たれていますか?

ずっと宝物だから慎重に選びたいし、男性がどれだけ気にいるデザインがあるかも重要!2人ともペアのリングデザインを選びたいと思っています。

全く同じデザインではなく、共通の部分がありつつ、女性は女性らしいデザイン(華奢な・宝石のついた・しなやかな曲線)、男性は男性らしいデザイン(シンプル・ずっしりとした)のペアリングが理想です。 やはりペアは、2人の絆を感じられるので選びたいと思います! 

 

アクセサリーに対する二人の考えはどのようなものですか?

日常的に使えて、モチベーションが上がるものがいいです。

2人で買ったもの、プレゼントしてくれたものが 生活している上で視界に入る度、もらった日のことや相手が選んでくれている風景を思い出して、 幸せな気持ちになったり気分が上がるからです。 

 

お互いの好きなところor尊敬できるところは何ですか?

思いやりがあるところ

 

カップルがうまくいく秘訣or大切にしてることは何ですか?

思ったことをすぐに言うことと、感謝を忘れないこと

 

結婚指輪を買うとしたら、どんな風に調べて買いますか?

ネットで調べたのちに、色んな店舗を二人で回って決めたいです。