12種の誕生花が咲き誇るエンゲージリング
12種の誕生花をモチーフにデザインされたエンゲージリングコレクション”誕生月花”。それぞれの誕生花に込められた花言葉には、人生の大切な節目を彩る”愛のメッセージ”が込められています。
花言葉の起源は諸説ありますが、17世紀頃トルコで行われていた”花に想いを託し、恋人に贈る”という風習から生まれたと言われます。誕生月花は、そんな温かな愛を宿した花言葉を乗せて、大切な人へ特別な想いを届けるエンゲージリングコレクションです。
1月スズラン 「ありのままの姿」
2月フリージア 「思い焦がれる」
3月スミレ 「つつましい喜び」
4月デイジー 「清らかな心」
5月ライラック「思いやる気持ち」
6月バラ 「いつくしむ心」
7月スイートピー 「優しい思い出」
8月ヒマワリ 「あなただけを見つめる」
9月ダリア 「穏やかな深い愛」
10月コスモス 「静かな心」
11月ツバキ 「しとやかな愛」
12月カトレア 「慈悲深い心」
横顔に見惚れるリング
エンゲージリングと聞いて多くの方がイメージするのは、リング中央に煌めく大きなダイヤモンドではないでしょうか。しかし、本日ご紹介する誕生月花はダイヤモンドだけではなく、その横顔にも注目して頂きたいリングです。リングを横側から覗きこむと、ダイヤモンドを優しく包み込む石枠には、誕生花をイメージした繊細な透かし模様が浮かびます。石枠の小さな面積の中に刻まれた透かし模様は、熟練の職人による非常に細やかな手仕事で丁寧に形作られ、一本一本が誕生花の美しく可憐な表情を宿しています。
また、透かし模様の隙間から取り込んだ光が、ダイヤモンドの中心からじんわりとにじむように優しく煌めきます。正面から見るダイヤモンドの華やかな表情とはまた違った、横顔ならではの奥ゆかしい輝きをぜひ楽しんで下さい。
「シンプル」と「特別感」が共存するタイムレス
エンゲージリングは永い時間を共に過ごしてゆく大切なリング。いつの日も寄り添える、そしていつまでも愛される、タイムレスな”カタチ”を探っていきました。アーム部分は無駄をそぎ落とし、指元を美しく魅せる女性らしいサイズ感を大切にお作りしました。全体のフォルムはシンプルでスッキリとした印象ですが、横顔から覗く繊細な誕生花の透かし模様は、特別な自分だけの”しるし”のよう。慎ましいけれど、他にはない確かな特別感があります。「シンプル」と「特別感」が絶妙なバランスで共存する誕生月花は、私達にとってもこれまで出会ったことのない、新しいタイムレスな”カタチ”のエンゲージリングとなりました。
あなたのための1本に出会う
昔から「誕生月のものを身に着けると幸せがおとずれる」と言われます。特に贈り物で自身の誕生月のものを贈られると、相手が自分のことを考えて選んでくれた背景が浮かび、より想いが伝わってきますよね。大切な人がこの世に生を受けた特別な誕生月から選ぶエンゲージリング誕生月花は、お二人が歩む幸せな日々と共に、指元で誇らしく咲き続けます。
本日ご紹介した誕生月花はシエナロゼ全店・オンラインショップにて販売いたしております。ぜひお近くの店舗やブライダルリングのサンプル無料レンタルサービス《at home SIENA ROSE》にて、お手に取ってご覧ください。
▼店舗情報はこちらから
店舗一覧
at home SIENA ROSE
▼貸出受付ページ
▼ブライダルオンラインショップ